500円から投資中。

30代の非正規社員の適当日記です。投信積立と現物株、観劇などマニアな趣味も時々かたります。

夢見る元少女の昼と夜

某平日。休暇。

朝から昼過ぎまで、ネット証券を見る。

午後3時前から、午後9時まで某演芸場でぶっ通しで落語聞き。

こんなことがいつまでできるのか。。

この日、食事は朝のみ。株と落語に夢中の間、水分しかとらず。

1キロやせました。

株は売買はしなかったので、支出は交通費とチケット代で3,000円。

浅草は客席の混み具合や雰囲気が、日によってまったく違うので、(某というか浅草って書いてますが)あまり行かない寄席ですが。出演者に好きな人が多数いたので、一気に見れるチャンス!と出向く。(池袋に行くか迷ったんですけど)

混み具合・そうでもない。2階は空いてたけど1階も座れる。

雰囲気・普通。浅草にしては静か。

しっかし、この年齢で6時間以上、演芸を見続けるバカ根性。朝から昼過ぎまでは、株の板を眺めていて。。

あ、パートは平和に続けています。いつ切られるかわかりませんが。

 

これが20代の若き女性なら、まだいいいですが。。

ひっそり生きています。

私の感想ですが、池袋で受ける芸人さんが、浅草でコケていると、なるほど~って思います。その逆もあります。昼夜ともにお目当てのトリはとても楽しく。大満足。肩がコチコチ、足がガッチガチに痛かったですが。。

浅草演芸ホールでの昼と夜、年に数回はやりたいものです。新宿よりダークな雰囲気がたまりません。

元少女、しみじみと思った、それだけです。

株は、、含み損がやばいことになってます。現物なので、ヤケの投げ売りはせず、ニュースは見てます。