500円から投資中。

30代の非正規社員の適当日記です。投信積立と現物株、観劇などマニアな趣味も時々かたります。

反省、でもすぐに切り替え。

仕事でミス。受注ミスで、送り先を間違えてお客さんからの問い合わせで発覚。

大きな損失になったり、大クレームになる内容でもなく、ペアで同じ仕事をしている社員さんには、「次は気をつけてくださいね、やりがちなミスでわたしもやったことあるから」と声をかけてもらう。

原因は、慣れた得意先の注文書なので、データの入力をササっとやって見直しが浅かった。。職歴が多いので、入力とか注文書のさばき方とかにスンナリと入りやすいんだけど、こういう凡ミスが一番へこむ。人間性が、テキトーな奴、と見事にばれる感じ。

さらにパートなので、契約時間どおりで残業なしのため、社員さんよりも先に帰るのが、さすがに今夜は申し訳なかった。

 

しかし、残業なしのため、元々チケットを取ってあった舞台に、その足で直行。笑って帰ってきた。舞台を見ている間、かなり仕事のことは忘れていた。

いま帰ってきて、あ、そうだ今日はミスをしたんだ、と反省している。

明日はその後処理のために、朝一でお客さんに連絡の必要がある。

こういうときも契約の関係で、朝、早めに行って、仕事をはじめることもできない。(社員のみ朝は定刻前の10分間にミーティングをやってるので、パートは定刻ぴったりに行くルールで、普段はとってもアリガタイ)なので、ぴったりに行って、さっさと仕事をはじめるしかない。

社員→無職→パート、と転落したり、社会復帰したりしているなかで。まあ仕事があるときは、やることやらないと、気持ちが落ち着かないのは、まだ人間らしさが自分の内に宿っていると思うことにする。

っていうか、しっかり確認しろよ、って一人突っ込みすればいいだけの日記です。

株関係は、目を覆いたくなるような、から、あ~困った、の間を行ったり来たりしてる感じで損失を常に抱えています。

何回かこのブログに書いてますが、信用取引やってないんで、放置でごまかしています。セゾン投信の積立は、、昨年末からログインしていません。。

このブログのテーマが揺らいできています。500円積立は継続しています。含み益が、いつのまにか含み損を抱えています。長いあいだ含み損だった国内債券のインデックスファンドが、いつのまにか含み益になってました。続けていると、なるほどな~って思います。