500円から投資中。

30代の非正規社員の適当日記です。投信積立と現物株、観劇などマニアな趣味も時々かたります。

お正月、明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。昨年の投資は含み損で終わりました。総額は、マイナス約50万円。

年末の暴落にヤられました。。

いや、投げ売りしていないので、含み損を抱えているだけで、実際の損はしていませんが。高値掴みした株は、ついに半値近くになりました。

パートの仕事は年末、仕事納めまでやりきりました。この含み損を抱えた状態で、少なくても定収入があるのが助かります。仕事の最終日、ぼーっとした頭で家に帰るのも、色々振り返って、気持ちが落ち着かなくなりそうなので、レイトショーで映画。

ボヘミアン・ラプソディ」をみました。興奮で、違った意味で気持ちが落ち着かず、眠れなくなりましたが。Queenはリアルタイムで聞いていた世代ではなく、曲は断片的に知ってましたが、改めて聞くと、かっこいい!

12月のはじめ、寄席ですげー盛り上がった夜に居合わせて、出囃子の代わりに、「we will rock you」が流れて、客席総興奮!というスゴイ日がありました。紙切りのお題が「クイーン」とか。。最後も、緞帳が降りたあとで、また「we are the chanpion」と共に、再度、緞帳が開き、その日の出演者が客席に手を振るおまけ付き。

落語に興奮しながらも、あ、映画も行かねばと思った。

昨年は、激務に疲れ、株に熱中し(利確で益を出しつつも、最終的には損失をかかえ)、最後は趣味に救われた。お正月、人ごみが嫌なので、無理には出かけない予定です。確定申告の書類でも揃えています。年収が低い年は、10万円いかなくても、たぶん医療費控除が使えるので、領収書のかき集めも。

今年はブログをきちんと書きたいです、中途半端に更新が続いています。

500円積立も、独りものの生活も続いています。