500円から投資中。

30代貧乏ながら適当に暮らす日記です。投信積立で老後資金を作ったり、ボケ防止に勉強もしています。

大損続行中。株、どうなるんでしょうか。。

今日も全面安、含み損が35万に近づいています。。

いちばんマイナス幅が少ないのは、配当利回り良くて(3%超え)優待なしの銘柄。

マイナス幅がでかいのは、テーマ株の爆上げ期待で高値で買った(結果的に)株。配当利回りは低く、優待ハァ何ですかそれ?って感じの銘柄。

投資信託は500円積立の4本とセゾン投信の2本ですが、これも下がってます。

現物取引しかしてないので、塩漬けの覚悟はあり、むしろ大底ねらってます。

が、、、底はいつくるのか。

リーマンショックから東日本大震災まで、日本株は底だった感じがありますが、その間3年くらい。とすると、オリンピックはさんで、ずっとこれから不況??

数日前、数週間ぶりに寄席に行きました。時間は16時~19時半(見たい出演者の出番と自分の体調等を考慮して)。曜日(平日)や天候(雨)から、混雑はしてないと思ってたら、、満席立ち見!昼夜の入れ替えで何とか席を確保。シニアだらけで、なんだかな~。私と同年代の人は18時すぎからチラホラという感じ。。少子高齢化という言葉をまさに体感。平日午後から寄席って、けっこう贅沢なんですが、肝心の客席の雰囲気が、昼席はつらい。シニア層って、何でもかんでも笑ったり、相槌で大きな声出したり、演芸のさまたげになってて、そばにいると地雷というか、、。値段もありますが、19時以降の夜割でシニアが帰った時間に楽しむ方が楽です。

当分は、平日の19時以降に、ひっそりとたまーに楽しみたいです。

 

まぁ株価が気になって、お笑いを笑う余裕がなくなったら、マジでやばいですが。

来週以降、どうなる株価??

コワイです。