500円から投資中。

30代の非正規社員の適当日記です。投信積立と現物株、観劇などマニアな趣味も時々かたります。

にんにくたっぷりスタミナ鍋で体は復活。心はダルイ。

久しぶりの更新です。

1か月以上、現実世界とさようならをして、職探しと合間にひたすらダラダラ。

これから何をすればいいのか。

株は負けてますが、マイナス20万から14万の間を行ったり来たり。

9月に配当金が少し出る銘柄もあるので、放っておいてます。

連日インスタントラーメンと箱アイスで、だるさがマックスになっていたので、

昨日は、鍋を作成。とりムネ、手羽先、豆腐、キャベツ半玉、にんにく刻んだのをたっぷり入れて味噌で煮込み、七味をたくさんかける。ご飯がすすみました。そして今朝の寝覚めは、いつもよりはよかった。

ちなみに以下の記事の追加で、「国立演芸場」に最近、行ったので、その感想もいずれ。。ビミョーでした。演目も客席も。。定席とは違うんかなぁという感じ。清潔感とか舞台の見やすさはOKでしたが。お値段は安いし、指定席ですが、それがいい方向にプラスしない印象。 

tumitumi500.hatenablog.com

 自然災害が続くので、さすがに「東京大丈夫か?」ということで、北海道の地震の翌日、クローゼットにしまいこんでいた、非常食「パンの缶詰」を試しに食べてみました。実際に被災したら、非常食として役に立つか?しまいこんでてはわからないので。下の記事の②として強引に書くつもりです。無職だからこそ、災害時の備えくらいはしておきたいものです。  

tumitumi500.hatenablog.com


 心のだるさ、いつ消えるのだろうか。。体型に大きな変化はありませんが、起きているのがつらく、体を動かすのがおっくうになりがち。

夢で、職場で仕事しててうなされるとか勘弁してもらいたい。

職場があった街には数年は近寄りたくないです。はい。