500円から投資中。

30代貧乏ながら適当に暮らす日記です。投信積立で老後資金を作ったり、ボケ防止に勉強もしています。

インスタントラーメンのせい?体がだるい。

スーパーのPBブランドの安いインスタントラーメンが、けっこう美味しい。5袋で200円未満。

1日2食(朝と昼)を週の半分続けたら、急に朝の寝覚めが悪く、昼間も急に眠くなる。節約もいいけど、食品添加物はいっぱい入ってますからね~

コンビニ食は減ったので、油断してたけど、人目もないし食事もレベルダウンが激しいです。

1袋40円のインスタントラーメン(袋麺)にモヤシ半袋、常備してあるワカメと、あれば卵。これでギリギリ栄養は大丈夫と感じたんだけどなぁ。若くないし、いい加減にやってると後で、体調に出ます。

買い置きのソーメンやお米を主食に、オカズを納豆、簡単な野菜炒めにしたら、ダルさは多少減った。インスタントラーメンは1日おきにとどめよう。

働いてたときの、昼は、コンビニのおにぎり+パン、とか好き放題でしたが、今は価格的にちょっと、、袋ラーメンの方が安い。貧乏舌すぎか。。野菜が今高いので、もやしばかり。半額だと、喜々として買い込む。

こういう生活をいちおう楽しめているうちは、大丈夫。

楽しめなくなってくると、、まだ考えまい。