500円から投資中。

30代貧乏ながら適当に暮らす日記です。投信積立で老後資金を作ったり、ボケ防止に勉強もしています。

腰痛。動かないでいたら、お金使わずにすんだ。

ブログ1周年!と喜んでいたら、腰痛に悩んでいます・・

自宅近くのコンビニで、しゃがんだら、腰にピシッとした痛み。

30代になって、3回目。。カラダが硬いのか、かがむ系の動きで、変な腰痛が走る。それから約1週間。日常の動きは何とかこなしていますが、休日、平日夜は横になっています。悪化が怖い。病院に行っても、シップもらうだけで、安静にするようにとしか言われないので、医療費と時間がもったいないんですよね~。

 

ところで株。PCに向かうのも辛かったので、スマホで残高のみ見て、何の戦略も立てる気力もなかったので、放置していたら。

1週間あまりで、よみがえりました。6銘柄中、含み損を抱えた株もあるんですが、グイグイ戻った株もあり。月初の大暴落から、うろたえずに(ってか腰痛でそれどころじゃなく)持っててよかった。。

そして生活。休日、日用品や食材の買出しで、2,000円くらい使うんですが、腰は痛いし、かがむの怖いしで、試しに買い物せずにいたら。

ストック食材で食事もすますことができて。結果は節約。生野菜を食べなかったのが残念だったけど、休日ってお菓子とかデザートとか、割と好きに買ってしまうんで、そういうのも節約。地元のスーパーのお買い得ポイントデー(休日10倍とか)で、かえって無駄使いするくらいなら、買い物に行かない方がましな場合もあります。

病院に行かなかったかわりに、シップだけドラッグストアで買って、出費がかさんだ苦い週末。自炊が得意なら、、もやしとバナナだけで、土日を持たせるくらいの気持ちでいきたい(笑 マジメな話、食生活の改善は自炊が一番いいっておもうし。。自炊が減ってくると、肌荒れとダルさが強まるのは、常に体感ずみだし。

来月の四季報発売までには、PCに向かうのが、つらくなりませんように~

腰痛で投資に気合が入らない2月末。痛いです。