500円から投資中。

30代貧乏ながら適当に暮らす日記です。投信積立で老後資金を作ったり、ボケ防止に勉強もしています。

カラダは冷やすな、糖分はひかえたい。深夜の間食でむねやけ。

日付が変わる寸前の帰宅。

コンビニで夕飯を買うにも、正しい判断が下せない週末の夜。

 

紙パック入りのココア(350ミリ)、チップスターうすしお、シュークリーム。

500円くらい。

それらをボソボソとつまみながら、株価チェックをしたりニュースを眺めたり。。

1時半すぎて、寝ようとしたら、胃がもや~っと、むねやけ。

胃薬飲んで寝て、翌朝は単なる空腹でした。

 

いま冷静に考えれば、深夜に、冷たいココア、ポテチ、シュークリームが夕飯って。ダメだよ~、いかんいかん。

年が明けてから、平日の夕飯ってか深夜メシはこんなもん。

なるべくお湯をわかして、温かいお茶を飲むんですが、わかす気力すらないことも多々ある。

そしてココア。自分でつくる、せめて粉にお湯を注ぐタイプなら、多少は自分で牛乳足したりして調整できるんですが。売ってるパック入りのココアは甘い!一発で疲れは飛ぶけれど、なんか砂糖が悪魔的にぶちこんでありそうな甘さ。。その暴力的な甘さに、魅了される自分でもありますが。

横になって寝る体勢になっても、むねやけとカラダがなかなか温まらず。。

 

株のゆくえは、何も手をうつ余裕がないのに、保有株が上昇ムードが衰えず、いい感じです。ただ、それをいい感じと歓迎する、私の気持ちと体力にまったく余裕がない。。

 

昨夜の反省をふまえ、朝ごはんは5日振りに炊いたごはんとアツアツの水餃子(冷凍ね)と納豆ともずく。と、にわか健康食にもどる。ついでにビタミンのサプリもとる。

 

週末、舞台が一本、下北へGO!!

 

四季報を穴があくほど、なめるように読みたいが、明日はちょっと出勤するか?と、やってらんない迷いもある。毎日、終電気にしながら帰る事態とか死ぬんですけど。。。

 

温かいインスタントコーヒーを飲みながら、苦悩。

 

バツイチはあまり関係ありませんが、一人暮らしなので、パジャマ姿で、悩むのも食べるのも、つかれたらベッドに転がるのも一切自由なのが、唯一の救い。

結婚してたころは、パジャマ・部屋着・出かける服と、一応は服にも区切りがあったけど。今は区切りの線がほぼない。出かけるときは、ジーパンをはいて、ダウンをはおって、その下は何でもよろしいというスタンス。

楽です。