500円から投資中。

30代の非正規社員の適当日記です。投信積立と現物株、観劇などマニアな趣味も時々かたります。

2018年、はじまっていた。

明けましておめでとうございます。

 

仕事はじめから、2日。毎日残業で、いきなり退社が21時回っている。。

負けるな私、ってか、しょっぱなから、かましてくれるぜ勤務先。

 

ところで株、仕事で目を回してクラクラしてるうちに、

含み益に厚みが、、売り時を考えないといけないなぁ。

500円積立も、継続中ですが、22,000円の投資に対して、含み益は2,000円くらい。

 

でも株高でも、金価格も年明けに一気に上がってるのが気がかり。

グラム5,200円。。(半年前は5,000円いってない)

 

年明け、正月の1日(1/2)だけ、部屋で、酒を一人飲みしました。

プレミアムモルツハイボールなど。500ml缶4本。

(元々、強い、と思う。正確には、20代にバカ飲みして強くなった)

飲んでる最中は、頭がぼーっとして楽しいんだけど、

夜、ガンガンと目が冴えて、悪夢にうなされる。

夢の中に、10代後半に付き合った彼氏が出てきて、目覚めて、背中がムズムズしました。。なぜ?シラフのときは思い出したこともなかったのに。。

2018年の飲酒は、これで終わりにしよう。

 

今年の趣味は、1月2月と、舞台、コンサート、落語。予定済み。

うわーい楽しみだ~

 

ちなみに初詣は行きませんでした。

人ごみ大きらい。行事的なものも苦手なので。。

 

うっかり無駄使いとして、スクラッチくじを200円*5枚買って

1枚、200円が当たりました。800円の損です。

 

3連休、仕事の対応を考えるのと、株の調整と、掃除であっという間に

終わりそう。うーん。

そして昨日、やたら地震が多く、関東大丈夫か?と冷や汗。

昼は緊急地震速報に、いやーな不安を掻き立てられ、

夜中に震度4の揺れにびびった。

買い置きの食べ物の整理も、しておいたほうが、、、

心配な年明け、スタートしました。

 

それでは、本年もよろしくお願いいたします。