500円から投資中。

30代貧乏ながら適当に暮らす日記です。投信積立で老後資金を作ったり、ボケ防止に勉強もしています。

2017年、何とか終わる。

年末の休み。

洗濯にあけくれた、あとは睡眠と読書とテレビ。

 

テレビは、8時くらいから、Eテレの「クラシックハイライト」と「笑ってはいけない」を交互に見ている。

 

あぁ年末。仕事の悩みとか、なーんも解決していないけど。

とりあえず1年終わった。

昨日の夜から、高村薫の「冷血」を読み返して、「年末が舞台とはいえ、この小説を今読むのもなぁ。。」と思いながら、やめられず。「一家4人殺し」について、じっくり読む私。重いよ~~でも面白く。。

洗濯と買い物だけして、あとは唯一の家族、セキセイインコを放鳥しながら、読書。

放心しながら、今年もあと数時間。

 

2月から、はじめたこのブログ、ヨタヨタと年末まで続きました。

「500円から投資中」とうたっているくせに、脱線しまくり。

投資ブログのつもりが、バツイチで働く独りものの心境や、趣味の舞台鑑賞について語ったり。何でもありです。でも、もう少し、まとまりをつけて書きます。

 

今年、最後の舞台鑑賞は、劇団桟敷童子でした。

おみやげに、舞台の小道具で使った風車をもらった。(シリーズもので、何年にもわたって使っていたものがそのシリーズが終わったため、希望客にはプレゼントという粋なはからい)この年になって、まじまじと風車を眺める機会なんてなかったよ~

こんな、感慨にふけれるうちは、生きていける。

今年、足を運んだ舞台は、20本。なんだかんだいって、趣味に走れるうちは大丈夫。だと思う、思いたい。

のぞいてくださった方、よいお年を・・ 

ありがとうございました。