500円から投資中。

30代の非正規社員の適当日記です。投信積立と現物株、観劇などマニアな趣味も時々かたります。

多忙生活で株放置、放置したほうが好調の残高。

保有の現物株、すべて含み益!

いま持っている現物株6銘柄。ぜんぶプラスです!

現物株の投資を始めてから1年弱で、初の快挙。

うれしいんですけど、忙しいのを言い訳に、何もしていないだけ(笑)

朝起きる→出社→帰宅→寝る

この中で、株の残高チェックの時間が、

①朝起きてから

②昼休み

③15時すぎ

④夕方~夜、にあったのですが

先月から徐々に、激減。ここ1週間、昼休みと夜、残高の合計を見るのが精一杯。

 

でも。あれこれ考えるより、とりあえず変なニュースがない限りは、今は仕事が優先だ~と諦めて、で、株高に乗って、結果オーライ。

土日、2日連続で舞台をみて、株よりゲージュツにかぶれてしまい。

月曜から今日まで、仕事が山積みになり。

もはや株どころではない・・(イヤなんですけど)

 

かろうじて体調保っているのは、ギリギリ自炊のおかげかも

節約目的ですが、3食自炊をキープ中。

電子レンジも壊れて使えないので、毎日、コメを律儀に炊いている。

朝、昼(弁当)、夜。

おかずは納豆、冷凍食品の自然解凍(レンジ使えないから)、梅干、インスタント味噌汁。これ、おかずといっていいのか?という疑問は、そっと置いておいて。

炭水化物ダイエットが流行してるなか、流れに逆らっています。

ザ・コメ。コメ万歳です。

細かく言えば、麦、雑穀など、いちおう意識高い系をイメージして頑張ってもいますが。ただ炊くだけ。

平日は弁当箱を洗うことと、炊飯器を洗ってコメをセットして、翌朝に炊けるようにタイマーをかけるコトだけが私にとっての家事。

でも胃腸の疲れは、持ち帰り弁当やサンドイッチ、菓子パンに頼っていた頃より、軽くなった。コスト的にも、弁当類は特に、高く、量が少なくなっている今、もう買う気がおきず。。

根性なしレベルでも自炊でいきます。

 

あと最後に、

酒とタバコの誘惑に負けてない。

これが大きい。

酒:今現在も、月1くらいでは飲むけど、基本的に飲まない

タバコ:禁煙2年目、たまに吸いたくなるけど、値段と匂いを考えると、我慢できる

 

どちらも、好きだったので、悪く言いたくないんだけど、20代~30代前半で、使ったお金の総額を考えると、手を出したくない。

 

ストイックな私。

えらいぞ、がんばれ、とひっそりほめてみます。

 

 

 

重ねがさね、ひどい日記です。ごめんなさい。

 

500円積立は、継続しています。しかし、ログインしていません。。

ホンネでは、株ももっと買い増しとかしたいんですけど。

金価格が5,000円を割り、為替も円安の気配がする感じで、

あぁ投資に時間をかけたい~