500円から投資中。

30代の非正規社員の適当日記です。投信積立と現物株、観劇などマニアな趣味も時々かたります。

投資より仕事にかまけてたら平和に残高増えてました。

タイトル棒読みでそのままです。

今週。ちょっと仕事が多すぎて、仕方なく力をいれたら、とてもじゃないけど株の売買を考える余裕もなく、昼と夜に帰宅してから。残高だけ眺めて、何もせず放置。

 

今日、やっと残高をきちんと眺めてたら、1週間で含み益が+5,000円くらい。

ワーイワーイと喜んでていいのか。。

今年は年収が、下がっているんだけど、生活に困ってるわけでもないし。

貯金も出来てるし。。

 

愛だの恋だの、一切ないのに、、すげーラクで、

投資、趣味、仕事、勉強、、30代バツイチ、やること多すぎ。

 

明日は予定もないし、、寝坊して、本でも読もうとしてたら、

チケットを買ってあった劇団から「明日はご来場お待ちしております」のメール。

わーい明日は舞台だ~、ってかチケットの日付を勘違いしてた(汗

 

手帳を慌てて見直したら、年内、芝居その他の催し物の予定が毎週。

催し物って、人と観に行くと、帰り道とか、一人でじっくり感想を考えたりできないから、単独鑑賞がお約束。

 

これだから、結婚も向いていなかったのか。

残業でヘトヘトでも、帰宅して、家に誰もいない方が、気楽です。

家に帰ってまで、人に気を使うのは面倒ってかつらかったというか。。

お一人さまが好きな人種なんでしょうか。

熱いお茶を飲みながら、どーでもいい(ごみ捨てにもいけない)小汚い部屋着でくつろぐ。とてつもなくラクです。

今年は、出ないと思っていたボーナスが少し出た。

ナイよりはまし。出ないとおもってたくらいだから、ぜんぶ株に使ってもいいか、とか一瞬アブナイ発想がわく。

今年は、職場の公式な忘年会も、運良くなさそう(私は飲み会が大きらい)で、さらに気楽。忘年会より、業務が忙しくてそれどころじゃないってのも、いかがなものかですが。

仲のいい人たちは、有志でやってるそうですが、職場に飲みに行くほど仲のいい人がいないので、一切関係がなくラクです。

あぁ平和。年内は、株と趣味と、仕事。

客観的に見ると、「孤独」系ですが、中の人(わたし)はいたって気楽です。

ひどい日記ですみません。。