500円から投資中。

30代の非正規社員の適当日記です。投信積立と現物株、観劇などマニアな趣味も時々かたります。

もう12月、500円積立は好調のままです。

2017年も、あと1か月。

500円積立は、今年は20,000円の投資に対して、現在21,365円。

含み益が1,365円。6%超の利益。

ほったらかしにしては好成績。

現物株は、アレコレといじくって、現時点で7%超の利益ですが。。

休日。必要最低限の家事と買い物以外は家にいて。

寝て、食べて、また寝て。

お風呂入って、マンガ読んで。

 

金曜の夜。家に帰ったら、すぐシャワー浴びて、パジャマを着て。

布団に座ったら、腰が抜けたように立てなかった。

デスクワークでも、残業や緊張の続く日が続くと、びっくりするほどボロボロになる。

何この疲れよう。。22時くらいだったのですが。

昨日は、朝、食事後に洗濯物を干していたら、やたらヨロける・・

体力低下がこわいです。結局。昼夜と野菜炒めを作ったり。

今日は、鶏モモをたくさん入れた鍋を朝から食べたり。

現物株の様子を見ながら、来週の戦略を考えようとしましたが、頭がまわりません。。

保有銘柄に、目立ったニュースもないので、今週はいじらないようにしよう。

 

この土日、時間があれば、当日券で観にいこうか迷っていた舞台があったのですが断念。体力的にも精神的にも、2時間近く、外出してライブで舞台を観るのはきついなぁと思った。こういうときが一番ツライ。映画なら「来週行くか」「レンタルでいいや」「DVD買ってもいいし」と、その作品に後で出会える選択肢は、映画館の他にもあるんだけど、それが芝居だと、ハードル上がるからなぁ。

来週は土日連続で、舞台の前売りチケット購入済み。風邪なんて引けないわ~

 

最近、子どものころに読みたかったマンガの一気読みに夢中。

キテレツ大百科」と「エスパー魔美」に疲れたココロが癒された。子どものマンガは卒業したとか思ってた自分がウカツだった。何この面白さ!

数年前、「漂流教室」「わたしは真悟」を一気読みしたときは、迫力やストーリーの壮大さに、圧倒されましたが。。

キテレツ大百科」全3巻。「エスパー魔美」全9巻。新品で買っても、6,000円くらい。いい買い物しました~ 

うーん。ますます無用な外出をしなくなる。