500円から投資中。

30代貧乏ながら適当に暮らす日記です。投信積立で老後資金を作ったり、ボケ防止に勉強もしています。

何も言えなくて、株。

昼休みから、一度も相場をチェックできず。。

 

利益確定売りをした後に、もう一儲けしようと勢いで買った銘柄が、すごい下がってるんですけど。。。で、売った株は、まだ値上がりしていて、笑うしかないです。

 

元々持っている株は、特に大きく値崩れていないんだけどさぁ。

残業代の出る職場に勤めていますが、残業代が株の下落で溶けた(笑

 

保有銘柄がんばれ、私もがんばれ。

 

どの銘柄も、財務状態がいい会社(自己資本比率50%超)だし、浮き沈みの激しい業界でもないので、もう売らない、売りたくないなぁ。

ついでに、500円積立以外で持っている、インデックス投信も軒並みダダ下がり。

ひふみプラスとセゾン投信の毎日の値動きにも呆然としています。

焦るくらいなら、動かないほうがいい。

別に信用取引してるわけじゃなし、生活資金を突っ込んでるほどでもなし。。

自分に言い聞かせています。

 

そういえばコンビニおにぎり値上げのニュースに、最近はムカついてます。

職場への弁当持参比率をあげて、食費削ってます。

株でその努力もむなしくなりかけていますが。

まぁ、とりあえず、コンビニおにぎりの添加物を調べると、買わないほうがいいな、家でご飯たいたほうがいいな、と真面目な気持ちになります。

まだまだ生活は続きます。to be continued。。