500円から投資中。

30代貧乏ながら適当に暮らす日記です。投信積立で老後資金を作ったり、ボケ防止に勉強もしています。

利益確定した株が、さらに上昇。

やっちまったよ、タイトル通りです。

昼休み、帰宅後、、マネックス証券のサイトにログインするたびに、複雑な気分。っていうか、悔しい!!

今も持ってれば、含み益が5万以上。。

 

こういう日に限って、悪いことは重なり。

上記の株を売ったあとで買った株が、大きく下がる。(一度上がって、下がったので、まだプラスは維持)

会社でシステム障害、入力中のデータが消失。

コピー機の紙詰まりで、提出書類がビリビリ、手がインクだらけ。

帰り道に雨に打たれて、びしょぬれ。

久々に履いた靴で、靴ズレ。

 

グチグチ続くのでやめます。。

熱いほうじ茶(ティーバック)を飲みながら。

20代だったら、そこにJINROを入れて、お湯割りにしていただろうなぁ。。

それで翌日、二日酔いで出社とかしてたんですねぇ。

今はそこまで行かないのが、多少は大人になったのか。

それどころか、水筒持って行って、コンビニでペットボトルを買わない生活に。

30代バツイチは(バツイチはここでは関係ないけど)堅実になりました。

 

まぁ、今日いちにちで、4,600円ほど、現物株でマイナスなのですが。。

投資信託(500円積立とは別に持っている分)もけっこうマイナスのはず。

信用取引やっている友達と、年内は忘年会として飲みに行く約束しています。

どんな会話になるのか。楽しみです。100万単位で儲けたり、損する話をきくと、怖くなりますが。

今年は、年末ジャンボミニでも買おうかな。あぁダメ気分がつのります。