500円から投資中。

30代の非正規社員の適当日記です。投信積立と現物株、観劇などマニアな趣味も時々かたります。

売るつもりだった株がストップ高、すごい。。?

仕事の多忙を言い訳に、分析を放棄しかけていた現物株。

きのう昼休みに、たまたまマネックス証券にログインしたら、含み損続きで、少し持ち直してきたので売却検討していた株が、、、ストップ高

ニュースリリースで材料が出たらしく、すごい値上がり。

保有している4銘柄の中でも、数日で伸びがエライことに。

200株持っているので、100株は確定売りをしてもいいんですが、欲が出て迷う。 

今の時点で、いちばん伸び率が冴えない他の保有株は、2ヶ月前にストップ高を一度記録して、気がついたらズルズルと下がりました。(横ばいで、急騰後の水準に戻った)

さぁどうしよう。

今日の昼休みに、またログインしたら、さらにジャンジャンと売り買いがリアルタイムで進んでて、興奮を通り越して、怖くなり、そっとログアウトしました。

 500円積立も、地味ながら積み上がり、好調です。

16,000円の投資に対して、現在17,000円。含み益1,000円。利率で5%くらい。

為替や金の価格くらいは、ざっと頭に入れて、株と投信のチェックもさぼれない。

 

仕事より、好調なのが嬉しいような、なんだかなぁ。

来月から年末まで、芝居にコンサートに予定入れまくりで、インフルエンザにかからないことを祈るのみ。

ワクチンに関心がないので、予防に力入れます。生産が足りないとか、あおるニュースが好きになれない。副作用も確率ゼロじゃないし。早寝が特効薬じゃないかしら。

寝ます。