500円から投資中。

30代貧乏ながら適当に暮らす日記です。投信積立で老後資金を作ったり、ボケ防止に勉強もしています。

追加注文した株が買えていました。

本日、午前中に注文した株。指値で買えました。結局、注文当初の指値を午前中ギリギリに2円上げてみたら、午後の早い時間に成立。終値が15時前に更に少し上がり、ちょっと得した~

更に、明日は上がるのか、やっぱり下がるのか難しい場面のような気もしますが。

5万以内の株で、追加購入なので(200株保有になった)完全な衝動買いではないつもりです。

現在、マネックス証券の現物株4銘柄は、すべてプラス!

含み損が1万近くまで膨らんでいた銘柄も、今夜はプラス!

 

投資信託も、インデックスを中心に持っているので軒並み好調です。

(国内債券とJリートの投信はマイナス)

市場全体が好調なので、浮かれずに様子を見ます。

 

最近、新しく購入したトラックボールマウス、どうにも慣れなくて、普通(古い?)のマウスの使用に戻していたのですが、今日からトラックボールマウスの使用に再チャレンジしています。

小ちゃなことですが、チャレンジ精神を忘れないようにしたいものです。

あとは健康。忙しさを言い訳に、食事の。質が下がり、部屋の掃除もサボり気味なのですが。。せっかく株が好調な今。自炊も増やします。

暑さがおさまってきたので、週末はカレーでも作りたい。(鍋を数時間置いて、傷んだら怖いから。。)週末に冷凍食品の惣菜をオカズにするのは止める。あくまで私の感覚ですが、口内炎ができやすくなったのが、危険信号。そしてお菓子。体重は増えないものの、寝起きが悪いのは、夜にお菓子ドカ喰いした翌朝のことが多い。

せっかく株が好調なんだから(なぜか強調)いい材料で自炊したい。メイクでごまかしても、肌に出やすい年齢だしね、、と自覚もしています。