500円から投資中。

30代貧乏ながら適当に暮らす日記です。投信積立で老後資金を作ったり、ボケ防止に勉強もしています。

現物株の調整に迷っています。

本日、保有の現物株4銘柄。全部プラス。

 

市場の流れには逆らっていなくて安心。
ですが、いまだ含み損を抱えている2銘柄のうち1つが。
信用買い残がスゴイ。トップ50に入っている~
短期売買はなるべく避けるつもりで、銘柄選んだけど
数字がちょっと怖い。
今10%近くの含み損を抱えていて。
それも買い増しして200株あるのに、買い増し後も下がっている。。
この株買ったころに、プラチナのコインでも買ったほうが
(金は高いし、動きも少ないから)
もうちょっと安定したスリルと勉強になったかなぁと思った。

  

昨日、寝しなに地震があって。
日本中、まんべんなく地震だらけで、心配になった。
その後、あっさり眠ってしまったけどさ。

安定要素の少ない株式は、このご時世、初心者には難しいかもしれない。

アルコールほぼやめて、ガンマGTPは半分。

 ふるーい健康診断の結果が出てきて。
一番アルコールを摂取していた頃の血液検査の結果。
今年の結果はガンマGTP「14」。正常です。
で、10年前はガンマGTP「39」

ロング缶(500ml)3本で足りないという、異常な飲み方を週の半分はしていた頃。
ツマミはスナック菓子、からあげ君、ファミチキオリジン弁当の惣菜、、、
肝臓ガタガタ、血液もドロッドロだったんだろうなぁ。。

体重は10年前とほとんど同じ。余計に体内の毒素率が高かったのでは。

現在、ノンアルコールビールと炭酸水のおかげで。
月に消費するアルコール類は、350缶数本程度しかないです。
(外食か、プレミアムモルツを週末に1本だけとか)

酔っ払って失う時間を、他のことに充てることができるのが最大の収穫。
失った時間を思うと、真っ青になりますが。。

電車の中で「ゼクシィPremier[プレミア]」という雑誌の広告を見かけて。
さいきん脱力しました
「33歳からの大人なおふたりの結婚準備にリアルに役立つノウハウと結婚式のヒントとなる情報」
「大人なおふたり」が雑誌に頼るのも、ちょっと、、、
33歳からが「大人」なの?(色んな意味で混乱とため息)
結婚相談所でも、年齢で値段変わるところがあると聞いたことがある。
誰でも手に取れる、本まで、年齢で区切っているのか。。


私も、ゼクシィを買った頃があるので、文句は言いません。
って言ってるか。

発行元がリクルートというのも、ゆりかごから墓場まで感が満載。
リクルート、就職でも転職でもお世話になりました。
SUMMOはヒマ潰しに、コンビニで、今でも月に1度はもらっている。
あんなに薄い紙を使っているのに、インクの重みでずっしりしている。
ゼクシィも異様に重かった覚えがあります、そういえば。
広告で出来た雑誌ですからね。。
ちなみにリクルートの株は、気になった頃があって(今更ですがくやしい)
買っておけばよかったと思う株、ベスト10に入ります。


週明け、アタマがボケています。
落ち着いて、株を何とかしたいと思います。

今は、利益確定で売った株が、売った値段より上がっていないのが
多少の自信です。