500円から投資中。

30代バツイチ、貧乏ながら適当に暮らす日記です。投信積立で老後資金を作ったり、ボケ防止に勉強もしています。

保有株、まだ下がってる。。趣味に逃げます。

本日も、保有株は4銘柄中、3本がマイナス。

気にしちゃいないとはいえ、トータルの含み益は減りまくりです。

メモメモ記録です。

 

趣味の観劇の予定を眺めてたら、今月は毎週予定がてんこもり。

 

エクセルで、ざっと観劇メモを付けていて。

株の記録に凹んでいたので、趣味のほうに走ろうと。

その観劇メモの一覧を眺めたら。

1996年から、218回は舞台に行っていた。

12年で218回、年あたり18本!

最高の年が2015年26本。

今年は予定も入れて、確定は13本。

これで真面目に記事を書いたら、壮大な記録になる~(笑

 

カクスコ(なつかしい。。シアタートップス忘れない。)でスタート。

たぶんその後は、流山児★事務所と、道学先生、カトケン事務所が目立つ。

上の3つは10年以上通っている、下北沢に住みたいです(笑

記録って大事ですね、芝居って記録に残らないから、自分でメモっとかないと忘れてしまう。

 

2000年くらいまでは、チケット買うのに「ぴあ」のカウンターに並んだのが、今や抽選はあっても。ネットで買うのが当たり前の時代。

それこそ90年代後半~2000年代前半は、まだネットの購入率も高くなくて、

何時間も並んでチケットを買うこともあった。

最後に長時間並んだのは、ナイロン100℃の当日券。

紀伊國屋で3時間は並んだ、「消失」。

そういう体力がなくなってきたのが、ちょっと悲しい。

最近、花園神社の椿組の野外劇を見て、「来年から指定席にしよう」と、体が痛くなって決意したのも、何かに負けた気分あり。

 

今月は、「フルーツ」で泣きます。号泣です。

株より大事なモノがあります。

そのチケット代のために、働いているようなものです。