500円から投資中。

30代貧乏ながら適当に暮らす日記です。投信積立で老後資金を作ったり、ボケ防止に勉強もしています。

現物株、下降しています。

保有している現物株4銘柄。

本日、全てマイナスです。

一日で約10,000円の損です。

うわ~~。ひとつ、気になっていた上下の大きい銘柄が

ガクガクと落ちた(笑

核実験と関連もないし、業績も極端に悪くないし、

財務状況も悪くないし。。。

とりあえず、保有株は自己資本比率はすべて50%超えているので

損切りはまだ考えていませんが。

追加買いの衝動は抑えています。

だったら、勉強するとか、本読むとか、お金使わない

それこそ「自己投資」が安全なはず。

 

保有しているアクティブ投信も、ひふみ・セゾンともにマイナス。

「ひふみプラス」のマイナス734円。

「セゾン資産形成の達人」のマイナス27円。

投信も下がっています。

今は手放しましたが、スパークス「対話の力」もマイナス162円。

ここまでマイナスが続くと、諦めもつきます(笑

 

ひふみ投信のHPを見たら、ゆるキャラグランプリに「ひふみろ」が参戦。

・・・こういうモノにお金を使わないで欲しいです。

ゆるキャラブームなんてモノ、とっくに過ぎ去ったと思っていましたが。

ちょっとなぁ。ズレていると個人的に思うよ、レオス・キャピタルワークス

 

今週は、株も投信も、どうなるのでしょうか。

為替と金価格も気になります。核関連はどうなるのか。。

 

あと。すべての宝くじのネット販売を2018年から検討というニュース。

これは如何なものか。私は、やめていただきたい。

私も年に数回、買ってしまいますが。

売場に行くハードルもとっぱらうのはよくないと思う。

競馬、パチンコ(どちらもやったことないけど)より還元率低いし。

高齢者の購入が多いと聞いたことがある。

これから、ネット世代が高齢者になるのに。。

考えすぎかもしれませんが。