500円から投資中。

30代貧乏ながら適当に暮らす日記です。投信積立で老後資金を作ったり、ボケ防止に勉強もしています。

株が売れました。

現物株が売れました。

 200株売って、+660円です。
土日に持ち越さずよかった~。

ミサイル含め、株式市場全体への不安から、整理のため売りました。
指値で弱気になってしまい、終値は私が売った値段より高いけれど(汗

かけた手間(買うまでの下調べ、途中の追加購入)を考えたら、

マイナスですね。いい勉強になりました。

今後は他の保有株は、しばらく持ち続けたままにしておいて
投信含めて追加購入は控えて、静観します。
株式市場全体の相場が安定していないし、
為替も安定していないし、
金価格は下がらないし。

今週は、電車の中で読書に夢中。

 あまりの没頭に、降りる駅を乗り過ごす事態あり(帰宅時)
平山夢明「ダイナー」。
2年くらい前に、図書館で借りてその時も一気読みして。
最近、マンガ化されて再(?)ヒットしてるとのことで
買って再読。
(マンガで読むよりは、活字でガッチリと文字を刻み込むようにして読む方が、何倍も何十倍も面白いと思う。登場人物はひとりひとりの読者の中で作り上げる方が面白さと怖さがずっと膨らむと強く感じる)

スピードがみなぎる展開と、独特の表現力(比喩がめっちゃおもしろい)と
強烈なストーリー。
ホラーよりも怖い描写で、人がバンバン死んでいく。。

(テレビ、「5時に夢中!」で作者のキャラクターにも度肝を抜かれて、今ではファンですが。。)


一度、昼休みにデスクで読んでたら、上司に「何の本読んでるの?」と聞かれて
(離れたところから声かけられただけで、本当によかった)

「面白い小説で、朝電車の中で読んだら続きが気になって。。」としどろもどろ。

嘘はついてないけど、後でちょっと冷や汗。
別に、恥ずかしいことをしていたワケじゃないけれど(笑
通勤時には、ある程度はライトな読み物を携帯しようと思った今週でした。