500円から投資中。

30代貧乏ながら適当に暮らす日記です。投信積立で老後資金を作ったり、ボケ防止に勉強もしています。

ミサイルで株が下がりました。

今日は、大事な打ち合わせが予定にあって、

朝からその準備でバタバタして、

テレビもスマホも見なかった。

ミサイル落下のニュースを午前9時すぎに、職場の先輩から聞きました。

(資料作りに必死になってたら、周囲がその話でガヤガヤしてた。)

「何かあったんですか?」←私。

「知らないの?朝からミサイルのニュースがすごかったじゃない!!」

←先輩とその周囲の人々。

昼休みに、マネックスのマイページにログインしたら。。

保有の株は、全面安でした。

仕事が午後も多かったので、ついさっき確認しましたが、やはり安い。

う~~ん。

5銘柄中、3銘柄が一気に含み損。トータルでは、1つ好調をキープしている銘柄があるので、プラスですが困ったなぁ・・

個人的には、ミサイル問題は予測が難しいので、

売り急ぎも、ナンピン買いもせず、様子見でいます。

ただ今日は金価格が上がってついに、5,000円突破!

セゾン投信は少し下がっていて、ひふみ投信は上昇。

(ひふみ、マネックスで少し持っています。)

やっぱり様子を見ようと思います。

ミサイルより、日本各地でポツポツと地震が多いことの方が

長い目で見て、私は不安だったりします。

防災時の持ち出し袋を、たまたま最近チェックしたら

水や非常食代わりのお菓子などの賞味期限が切れていたので

これからAmazonで買い物でもしようかな。

とりあえず、不要不急の外出は控えて、生活するしかないと考えた本日。

元から売るつもりの株は、値段を変えずに、今週も指値で注文だけは出しておきます。

1週間、どうなることかしら~