500円から投資中。

30代バツイチ、貧乏ながら適当に暮らす日記です。投信積立で老後資金を作ったり、ボケ防止に勉強もしています。

積立も現物も放置、安定はしています。

500円積立は安定、現物株はひとつ下がってる。

SBI証券の500円積立、ログインを1週間ぶりにして、プラス284円。

12,284円。投資額は半年で12,000円。ローペースで積み上がっています。

マネックス証券の現物株と投信の残高。現物株が、1本、ジリジリ下がってきている。

自分で調べた範囲では、悪い材料もなく、最低購入額も数万なので

逆にナンピン買いも狙い中。

セゾン投信の積立は存在を忘れかけていますが、継続中です。

たぶん含み益はやや減っているはず。(いい加減すぎ。。ログインしなきゃ)

株と投信で、合計100万ちょっとは持っていますが、

整理しなきゃいかんと感じながら、普段の仕事もあるのでユルいです。

信用取引とかFXに走る気持ちは起きないので、まぁいいかなと考えてます。

7月に売った現物株は、今も低調なチャートで、売ってしまってよかった。 

ポメラ」愛用してます、お気に入り。

積立も株も、放置してるのは、仕事の忙しさやバテ気味なのが理由。

その中で、ポメラで日記は書いてます。走り書きでも、自分の状態や気持ちや心境を書き留めておくツールとして優秀。

PC立ち上げる気力がないとき、ペンを持つのもかったるい時。

電子辞書のイトコみたいな、不思議な物体(ポメラ)を開いて

数行、何かを書き付ける。

翌日、ちょっとだけでも。それを見返して、また続きを書く。

Wordのメモ帳が常に手元にある(持ち歩かず家に置いてますが)のが便利。

ネット環境につながってないのが魅力。

「たった一人きりで考えて」書く事ができる。

乾電池で使えるから、余計なコードもなくて邪魔にならない。

数分でも、書く、記録する作業に没頭できるのが好きです。

 

やっと週末。最近、一気に生活環境が変わって

人生って面白いな、って思っています。

でも投資は続けていて、

金も大事だよな、って思っています。

離婚して、何年もたって、

恋もいつかはしたいな~って思っています。

まぁ今は四季報のチェックと、読書と、芝居鑑賞で忙しいので

恋は優先順位は下、、相手のいる事で難しいものだし。

先月の芝居鑑賞(全部一人で行く)5回。読んだ本は10冊以上。

一人遊びが向いている性格だと自覚してます。