500円から投資中。

30代バツイチ、貧乏ながら適当に暮らす日記です。投信積立で老後資金を作ったり、ボケ防止に勉強もしています。

利確のタイミング

早すぎた利確?

500円積立より前から買っていた投信で、

日経平均が20,000円は行かないな~と思ったときに売ってしまった銘柄が

絶好調。

 

スパークスの「スパークス日本株式スチュワードシップ・ファンド 」

信託報酬が1.8%超。信託財産留保額も0.3%。

13,000円は行かないだろうし、手数料高いし~。利確だ!と

12,000円を超えたあたりで売ってしまった。

でも今も、すごい伸びてるんですけど。。

4月中旬に、他にも一度売った投信が、伸びている。

ちょっと悔しい、グヤジぃー。(東海林さだお風)

 

その売却費用で、現物を買ったので、損をしたわけでもないんですが。。

今後も、同じ思いはすることがきっとあるんだろうな。。

 

含み損を抱えた株は、ちょっと戻してきている。

投信とちがって、毎日価格を気にするのが、楽しいような怖いような。

含み益がある株も、持ち続けるのか売るのか。

 

日常生活を送っていて、景気がよくなった実感もないので、

注意します。