500円から投資中。

30代バツイチ、貧乏ながら適当に暮らす日記です。投信積立で老後資金を作ったり、ボケ防止に勉強もしています。

週末の記録

プレミアム、フライデー、、

勤め人の1週間がやっと終わりました。

ニュースで知ってましたが、今日はプレミアムフライデー!だそうです。

私の職場は何事もありませんでした。(一般企業、サービスその他)

午後3時に帰れって言われても。。消費にはハンパな時間帯。

早く帰ったら、ネットチェックと読書と寝るくらいで、お金使わないし。。 

本でも読もうよ

「1日の読書時間が「0分」の大学生は約5割に上る―」(朝日新聞デジタル)。

こっちの方が大事なニュース。

「1ヶ月の書籍購入費が2,000円未満」とか信じられない。

 

つらかったり不安なときは、スマホより紙の本の方が、心にしみるコンテンツと信じてましたが。

「この世でいちばん大事な「カネ」の話」 西原理恵子

 「水木しげる伝」 水木しげる

落ち込んだときのバイブル上位の2冊です。

何が書きたいんだ私。 

現在価格と前日比(2017/02/24)

ファンド名 基準価格 前日比
ニッセイ日経平均インデックスファンド 10,749 -43
ニッセイ国内債券インデックスファンド 10,325 +8
ニッセイ外国株式インデックスファンド 13,252 -46
ニッセイ外国債券インデックスファンド 10,514 -5

 

今週は大きな動きはなく、この状態がいつまで続くのか見守っています。

来週からSBIで積み立て投信が始まります。いよいよ!

元々持っているマネックスの口座の整理をしながら

月500円とスポット買いは同額で、買い続けるとどうなるのか。

 

仕事でとても疲れていて、駄文ですいません。

 本棚にある

「「超」文章法」 野口悠紀雄

を一度読み返します。

「よく考えてから書こうね」って諭された気分になりそう。

いや、やるぞ、とモチベーションにしよう。

 

広告を非表示にする